2007/07/25

ソラネットシティ


2005年2月に同行した大型マンションです。

写真の棟と川沿いの棟はRC(鉄筋コンクリート)造

反対側の靖国通り沿いの棟だけSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)造でした。

マンション内覧会の通常のスタイルは、

購入者と施工会社の担当者が一緒に部屋に入る

仕上がり具合に気になるところがあれば、担当者に指摘してそれを担当者がチェックシートに記入する

これが普通です。

ただ、約1社これをやらない会社があります。

購入者だけ部屋に行かせる

チェックシートに自分で記入させる

終わったら施工者のいる部屋に報告に来させる

このマンションの施工もその会社であり

いつものようにそのつもりで内覧会に行くと、何と部屋まで付いてきてチェックシートへの記入までやってくれました。

普通のことなんですが、ちょっとびっくりして施工者を褒めてしまう自分を戒める。

いかんいかん、これが当たり前なんだぞ!

おそらくデベ(売主)の方針であり

僕の勝手な統計では、このデベの評判はどこへ行っても良く

購入者の満足度は安定しており


実を言うと、僕の友人もここに住んでいます。

ちょっと冷やかしで物件を批判してやろうかと思ったのですが、残念なことに友人を心配させるような所見は何も無かったわけで

拝啓、Kさん

毎日の自転車通勤ご苦労様です。

僕の自転車は雨風にさらされない様、厳重にシートに覆われてじっとしています。

もちろん、タイヤの空気と油差しだけは怠けずに行っていますが・・・

0 件のコメント: