今年の2月~3月にかけて同行した大型物件です。
北総線白井駅を出ると目の前に見えてきます。
建物の裏側には、夏に完成する「プリスタⅡ」が急ピッチで建設されていると思われ、またお邪魔させていただくと思います。
駅前とはいえ、この辺はまだまだ土地が余っているような状態であり、プリスタ竣工によって一気に増えた人口に対応するため、ショッピングセンターや施設がこれからどんどん出現してくると思われ。
拝啓、N様
もうすっかり引越しの残骸も片付き、落ち着かれましたでしょうか?
内覧会のとき、換気口の穴が外側にだけあって部屋側になかったときはびっくりしましたね。
クロス職人さんは、大きな穴を見ながら何とも思わずクロスで塞いでしまったのでしょうか。
施工の工程では手順を踏んで多くの職人さんが作業をしていきます。
例えば、クロスにキズがあるのは、クロス屋さんの責任ではなく、たいていその後に入った職人さんがぶつけた傷です。
また、クロスのふくらみは、クロスの下のボードやコンクリートに凹凸があるためです。
みんな自分の仕事を黙々とこなすだけですので、ボードに凸凹があるからといって、「これじゃあクロス貼ってもふくらんじゃうからボードやり直した方がいいよ」と言って、途中でクロス貼りを中止する余裕のあるクロス屋さんはいないでしょう。
でもいくらなんでも、換気の穴が開いているのにその上からクロスを貼ってしまうなんて・・・
よっぽど考え事をしながら仕事してたか、睡魔に襲われながら仕事をしていたと思われ
でもあのとき分かって良かったです。
もし、今もあのままの状態だったらと思うとぞっとしますね。
ただ、それ以外はとても良い仕上がりだったので、今は快適に過ごされているのではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿