2007/06/28

マンションカフェ







今のマンションでは、近所付き合いが希薄なマンションが多いですよね。

快適なマンションライフには、風通しの良い住民どうしのお付き合いが不可欠な事は分かっていても、そのきっかけや場がないのが実情だと思います。

もし、誰でも気軽に入れ、井戸端会議や情報交換ができる、マンション住民のための「カフェ」が皆さんのマンション内にあったらいいと思いませんか?

そこで、本当のカフェに越した事はありませんが、ネットならではの機能を活かして、より楽しいマンション住民のためのバーチャルカフェを創れないか?と考え、「マンションカフェ」の制作に昨年から取り組んできました。

同じマンションに

自分と共通点を持った人がどれだけいるのか、

どんなファミリーが存在するのか、

自分のポリシー・信念に共感してくれる人がいる、

そんな些細な事が分かるだけでも、少しは今までと違うマンションライフが送れると思いませんか?

そんなマンションカフェが、ようやくお披露目できるようになりました。

マンションの管理組合メンバーの方なら誰でも無料で利用できます。

登録もカンタン!

最初は少人数でも徐々に広めていただき、コミュニケーションツールとして、マンション内のお友達同士でおもちゃ感覚で遊んでいただく事からスタートしていただければ結構です。

お遊びの輪がどんどん広がり、最終的には活発な管理組合活動にお役立ていただければ最高だと思います。

マンションカフェはこちら

0 件のコメント: