2009/04/16

第5回 マンション川柳 the others




今回の第5回も惜しかった逸品がたくさんありました。

恒例ですがその中のいくつかをご紹介します。


☆壁紙を『チェンジ!』してよと名演技
← 小浜さん?


☆押入れの キズを隠して クギ隠さず
キズの補修跡が目立ったので文句を言っていたら、それどころじゃないクギが思いっきり飛び出しているのを見つけてしまいました。

☆パイプから 水もしたたる 床の下


☆妻を抱き染み付き天井付箋貼る
高いところに付箋を貼るのに困りました ← 夫婦仲が良くていらっしゃる・・・

☆内覧会 心弾んで 床沈む
いよいよ我が城に心弾んで足を踏み入れ、スキップしたら、床がきしみ、凹んだりして...?!

☆内覧会 専門用語に 口つぐみ


☆なああんた内覧会ではねえあなた
主人と内覧会に行ったときに、思わず日ごろ言わない言葉が口からこぼれました。

☆理事会で 名前を知った 顔見知り


☆植木屋に 直接頼み 浮かす金
我がマンションでは、脱管理会社に向けて徐々に動き出しています。

☆高齢化 抜きつ抜きれつ 老朽化
我が家の実態

☆営業に 客来るコツを 泣きつかれ
営業が入社したばかりの新人さんで、気があってあれこれしゃべっていたら「どうしたらお客さんが呼べると思いますか?」「どういう態度が喜ばれますか?」と30分以上の悩み相談になってしまいました。

☆今マンション定価で買う人いるのかな


☆セキュリティ完璧過ぎて帰宅不可 ← 今のマンションは下階の友人宅へ行くのも一苦労です


☆その内に値下がりすると高値買い


☆買えるかな思った値段は頭金
素敵なマンションだったので、値段も高いだろうなと思ってはいましたが・・

☆誰の家はりきり仕切るお義母さん
自分の家でもないのに横から口出しをします。ひょっとしたら同居を考えているのかしら

☆ふるさとと同じ匂いの部屋に決め


☆家買おうそれがあなたのプロポーズ




まだまだたくさんありますが、今回もすべては紹介しきれないのでこれくらいにしておきます。

すでに第6
回のマンション川柳募集もスタートしています。

皆さんのご投稿お待ちしております!

マンション川柳の詳細はこちら

第1回マンション川柳入選作品

第1回マンション川柳the others

第2回マンション川柳入選作品

第2回マンション川柳the others

第3回マンション川柳入選作品

第3回マンション川柳the others

第4回マンション川柳入選作品

第4回マンション川柳the others

第5回マンション川柳入選作品


0 件のコメント: