2008/07/14

第3回 マンション川柳 入選者発表!


第3回マンション川柳にたくさんの作品をご投稿いただきありがとうございました。

今回も皆さんのストレートな感想や、今年の世相を斬った秀逸作品が集まりました。

栄えある第3回の特選、そして佳作に選ばれた作品をご紹介いたします。

≪特選≫
☆二歳の子 貼った付箋を みんな取り (千葉県/こだわりオヤジさん)
←説明不要ですね。ほのぼのとした内覧会風景が目に浮かびます。素晴らしい作品ありがとうございました!。

≪佳作≫
☆鉄筋は 使い回してないだろね? (神奈川県/高杉旧作さん)
作品コメント:廃業じゃ済まないよ。←”たしかにぃ~!


☆赤坂の 議員宿舎と背比べ (東京都/モナログさん)
作品コメント:地上からの高さだけは負けたくありません。←”いえいえ、すべてにおいて負けてないと思いますよ。


☆父と母 和室で弁当 ピクニック (埼玉県/スペイン王子さん)
作品コメント:内覧会について来た両親は、初めは一生懸命キズなど探していましたが、疲れてくると一変、買い出したジュースやおにぎりを和室で広げてくつろぎ始めました。
内覧会の部屋では飲食禁止と言われていたのに、そんな事どこ吹く風。まるでピクニックにでも来ているかのようでした。←”この光景には私たちも何度もお目にかかりました。でも、一緒に来てくれるご両親の気持ちが嬉しいですね。


惜しくも僅かの票差で入選されませんでしたが、紹介せずにはいられない面白い川柳が今回もたくさんあります。

皆さんの好みはいろいろですから、「こっちの方が面白い!」

という作品もあると思いますので、次回、紹介いたします。


引き続き、第4回がスタートしておりますので、

更なる逸品を是非是非!

マンション川柳の詳細はこちら



                    お待ちしております!

第1回入選作品

第2回入選作品

0 件のコメント: