2007/12/29

第2回 マンション川柳 入選者発表!


第2回マンション川柳にたくさんの作品をご投稿いただきありがとうございました。

第1回に引き続き、今回も皆さんのストレートな感想や、今年の世相を斬った秀逸作品が集まりました。

今回は第1回以上の応募をいただき、発表に時間がかかってしまいましたが、栄えある第2回の特選、そして佳作に選ばれた作品をご紹介いたします。

≪特選≫
☆施工者が 横柄そんなの関係ねえ (神奈川県/パンプキンさん)
作品コメント:こちらの指摘にずっと無愛想な態度をとっていたので、頭にきてどうでもいい汚れまで言ってやりました。ちょっと大人げなかったでしょうか? ←いえいえ、その気持ちよ~く分かりますよ。

≪佳作≫
☆マンションも 賞味期限のラベル貼れ (東京都/白い恋人さん)

☆決議案 通す以前に案が無し (千葉県/なんちゃって理事長さん)
作品コメント:持ち回りで今年理事長になりましたが、総会はおろか理事会すらやってません。そもそも話し合う案件が出ないのです。ここまで自分たちのマンションに無関心なのかと、今までの自分の反省もしながら将来を憂慮しています。←”なんちゃって”を取っ払って、本気で理事長頑張ってみて下さい!。


惜しくも僅かの票差で入選されませんでしたが、紹介せずにはいられない面白い川柳が今回もたくさんあります。

皆さんの好みはいろいろですから、「こっちの方が面白い!」

という作品もあると思いますので、次回、紹介いたします。


引き続き、第3回がスタートしておりますので、

更なる逸品を是非是非!

マンション川柳の詳細はこちら



                    お待ちしております!

第1回入選作品

0 件のコメント: