2009/04/15

第5回 マンション川柳 入選作品発表!


第5回マンション川柳にたくさんの作品をご投稿いただきありがとうございました。

今回は過去多の投稿数となりました。また、いつもながらストレートな感想や、世相を斬った秀逸作品も集まりました。

栄えある第5回の特選、そして佳作に選ばれた作品をご紹介いたします。

≪特選≫
☆何もない 部屋の狭さに 目をこすり 
(東京都/バニラさん)
作品コメント:モデルルームと同じタイプなのに、内覧会で初めて自分たちの部屋に入ったら、家具が何も無いのにとても狭くて驚きました。← 内覧会同行のご依頼者が部屋に入っての第一声№1が「こんなに狭かったっけ?」です。家具等何も無い方がかえって狭く感じるようです。

≪佳作≫
☆徒歩5分 自分の部屋まで 徒歩7分 
(埼玉県/ヤホーさん)
作品コメント:駅からマンションの入口までは徒歩5分ですが、そこから私の部屋まではエレベーターやらなんやらで、7分位かかることもあります。← 大規模マンションの宿命ですね。


☆天井の 低さ許して 食洗機 
(神奈川県/哲郎さん)
作品コメント:洋室の天井高が図面より5cmも低かったので、それを容認する代わりに食洗機をサービスしてもらいました。← 素晴しい交渉力です。


☆テポドンを ドンとかまえて 朝ごはん 
(東京都/金 欠乏さん)
作品コメント:うちのマンションの近くではPAC-3が配備されますので、来るなら来てみろ!と余裕で朝食をとっています。← とりあえずは一安心でしたが、もうこんな騒ぎはまっぴらですね。


惜しくも僅かの票差で入選されませんでしたが、紹介せずにはいられない面白い川柳が今回もたくさんあります。

皆さんの好みはいろいろですから、「こっちの方が面白い!」

という作品もあると思いますので、恒例のthe othersを次回、紹介いたします。


引き続き、第6回がスタートしておりますので、

更なる逸品を是非是非!

マンション川柳の詳細はこちら



                    お待ちしております!

第1回入選作品

第2回入選作品

第3回入選作品

第4回入選作品

0 件のコメント: