2008/11/17

第4回 マンション川柳 the others



今回の第4回も惜しかった逸品がたくさんありました。

恒例ですがその中のいくつかをご紹介します。

☆あなたとは 違うんですよ その指摘
私は主観的に見て気になるところを指摘したのです。客観的に物事を見てる施工の方とは感じ方が違うんです。

☆階段の 壁のひび割れ 半年後
そんな新築マンションに住んでます。

☆「仕様です」そう来られると 何も言えねえ

☆埋蔵金 組合口座に眠ってる
修繕積立金が少なくとも2億はあるはず・・・

☆耐震を 貧乏ゆすりで 確かめる
耐震偽装がないかを、激しい貧乏揺すりで確かめようとしたが分からない。

☆億ションを 買えぬが参加 オークション

☆スイカでも 壁でも先ずは 叩く妻
妻は、スイカは出来具合がどうか叩き、壁もとりあえず丈夫かどうかの確認で叩く。

☆溜息と指紋残して去るお家

☆挨拶は チェーンを掛けた 扉から

☆顔知らぬ お隣りさんが また変わる


まだまだたくさんありますが、今回もすべては紹介しきれないのでこれくらいにしておきます。

すでに第5回のマンション川柳募集もスタートしています。

皆さんのご投稿お待ちしております!

マンション川柳の詳細はこちら

第1回マンション川柳入選作品

第1回マンション川柳the others

第2回マンション川柳入選作品

第2回マンション川柳the others

第3回マンション川柳入選作品

第3回マンション川柳the others

第4回マンション川柳入選作品


0 件のコメント: