2008/11/12

アイランドグレース



鶴見線・南武線浜川崎駅

川崎駅から程近い場所なのに

なんと無人駅

駅前だけの雰囲気を味わうと

なんだか陸の孤島に降り立った気分になるわけで

ただ、マンションの周辺まで辿り着くと

大型ショッピングセンターやスポーツクラブで賑わっており

アイランドグレースというネーミングは

もちろん駅前の雰囲気から来ているわけではないと思われ

この都会のすぐそばに無人駅があるとは逆に新鮮に感じられたわけで










エントランスの外はアイランドっぽくやしの木?が出迎え

建物の反対側は線路際となる

あまり電車が通過することのない線路際ではあるものの

しっかりと二重サッシで対応した仕様となっており



拝啓、T様

今月末にはご入居ですね

元気過ぎたお子さん達は外廊下を転んで擦りむいていましたが

お引越しのときは気をつけて下さいね

下の部屋の方と早々に仲良くなって

兄弟を可愛がってもらうような関係になれたらいいですね。

 

0 件のコメント: