2014/03/25

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 川崎市 T 様

□ご利用年月日
2014 年 1 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
内覧会への同行ありがとうございました。
同行スタッフの方のお陰で、我々素人では気付かない点をいくつか指摘して頂き、また不具合のある箇所の説明も適切に教えてもらい本当に助かりました。やはり見るところが違うという感じでした。本当頼んでよかったです!幸い重大な欠陥もなく、無事に内覧会を終え満足しています。
また、構造面の説明、換気扇の間違った使い方、今後の生活での注意点等役立つことも教えて頂き勉強になりました。
私たちはどこをどのようにチェックしたらいいのか?わからないことがわからないくらいでしたが、テキパキと隅々までチェックしていただき、必要な個所は業者にキチンと交渉してくださいました。また、チェックの他にキッチンの使い方や生活する上で気をつけておいた方がいい点などとても細かくアドバイスしていただきました。どにかく予想以上に大満足です。できれば今後も相談に乗っていただきたいと思いました。
再内覧会では、今回指摘頂いた点を妻と一緒に復習して臨みたいと思っています


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇指摘個数は35個で殆どが軽微なキズ、調整だと思います。全体的には、仕上げの施工は良好です。

再内覧時特に注意をして確認された方が良い点は
・各点検口内の清掃
・LD出入口扉ガタツキ、音鳴り調整
・洋(1)物入れ扉(右側)戸当たり 涙目からアームストッパーへ交換
・バルコニー床水溜り手直し
当日は長時間お疲れ様でした。(暗くなってしまいましたね)内覧後、現場事務所で構造設計図を確認しました。
先にコメント(耐震性のコメント)しましたが、設計的には充分だと思われます。設計者も居りましたので簡単に説明も聞いてきました。

□壁・床厚等遮音性についてのコメント
水廻りの生活音に対する遮音対策は、居室と水廻りの境壁(キッチンと洗面室、洋室2とトイレ・UB、)は、片面2枚貼りのボードをコンクリート床からコンクリート天井下まで貼ってある遮音仕様となっております。各PS内(設備たて配管)の配管には遮音シート巻きがされてあり流水音対策がされておりました[何れもゼネコンからの回答]。設計仕様としては十分で、通常の生活音が気になることはないと思われますが、生活が始まってからしばらく様子を見て下さい。頻繁に気になるような事象がありましたら、定期点検時に事業主、施工会社へ相談すると良いと思います。

0 件のコメント: