2014/03/25

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 船橋市 M 様

□ご利用年月日
2013 年 12 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
当初は指摘する項目といっても内装や設備等のみの調査で、マンションの施工自体を指摘して、施工者といろいろと折衝をしてもらうようなことはないと思っていました。
そのため半ば安心料の感覚で申し込ませていただきましたが、実際同行いただき、指摘いただく内容や、教えていただく事等、素人では気づかない所ばかりで、今回ご同行いただきました結果、入居に際し非常に心強く、マンションの詳細が良く解りました。非常に細かく見ていただき本当にありがとうございました。又これを機会に今後とも何卒よろしくお願いいたします。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇その他
カウンター下のボードがカウンター天板まで達しておらず、寸足らずの状態でした。
そのためクロスがスカスカになっておりスキマもありましたので、この部分は下地から交換してもらいます。
また、UB浴槽エプロン内部のガス管取付部周り(裏側)のシーリングが一部切れていましたが、補修の確認は鏡がないとできません。
再内覧会前に担当の施工者に、点検鏡を用意してもらうようお願いして下さい。

LD和室側の天井シーリング位置は、和室が6畳のときの位置のままとなっていたようです。
シーリング位置変更に伴い、天井クロスもやり直しとなりますので、キズ・凹凸など再度チェックして下さい。

□壁・床厚等遮音性についてのコメント
隣戸間の音に関しては、壁厚が200mmと標準的な厚さです。
壁クロスはコンクリート直貼りではなく、軽鉄で下地を組んでボードを施し、ボードにクロスを貼っています。

床仕上げは直床です。
床コンクリート厚は200mmで、2本の小梁によりスラブを3分割しています。
スラブ1枚あたりの支配面積が少ないため遮音には有効に働きます。
一般的な生活レベルで支障は無いと思います。

水廻りについてですが、トイレ、洗面室とキッチン脇廊下との境壁、そしてPS点検口壁は遮音性を高めるためにグラスウールも施す遮音壁仕様となっています。

0 件のコメント: