2014/03/25

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 江東区 H 様

□ご利用年月日
2013 年 9 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の紹介
□依頼の決め手
友人・知人の勧め
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
マンションライフさんにご同行をお願いして間違いは無かったです。
御社には、大変感謝しております。素人の私たちが見るだけでは今回のような安心感は決して得られるものではないし、また、マンションの構造をお聞きしたことで、これから家族が暮らすマンションの事が良く分かり、非常に安心しております。お蔭様で内覧会を楽しく確実に行うことが出来ました。ご報告頂きましたレポートも、非常に分かりやすく詳細な報告書となっていました。
最後まで手抜きが無く、まるで、自分がマンションを買う立場であるかのように、当日、親身にご対応して頂きましたことは、何よりも有難かったです。(プロの仕事だと痛感しております。)
本当に有難うございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇取り付け不良(チェック番号:14、15)
トイレ内シンク等の水廻りの施工が未済でした。
まず、手洗いカウンター両端のシールがなく壁取り合いにスキマが空いたままでした。
また、ボールが未固定で配管と共にガタガタ揺れる状態でしたので、再内覧会では固定状況も合わせてご確認下さい。

◇その他(チェック番号:22、23)
洗面室引き戸のブレーキが少し重た過ぎるように感じました。
人により好みはありますが、キッチンの引き戸の方がしっくりと来るようでしたので、それをお手本に調整をしてもらいます。

また、玄関扉の閉まる速度をもう少し遅くしてもらいますが、再内覧会では、LDなどの窓を閉めた状態と開けた状態の両方で、ドアチェックしてみて下さい。

□壁・床厚等遮音性についてのコメント
床はPC板を併用した無垢の合成床板(ボイドスラブ)で小梁(床を支える小さな梁)を無くしプラン上有利にしています。床厚は340mm厚を確保しており、一般的なスラブ厚(200mm)をはるかに上回ります。
仕上げは置き床のフローリングで、上下間の遮音性も通常の生活レベルでは十分と見られ、問題ないでしょう。

水廻りについてですが、洋室2とトイレの境壁はボードを2枚(9.5mm×2)とする遮音壁設計になっていましたので、部屋内での音は気にならないと思われます

上階からの流水音については、排水竪管が部屋内を通過せず、共用部に集約されているため、流水音発生の心配はないと思われます。

0 件のコメント: