2014/03/25

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 S 様

□ご利用年月日
2013 年 10 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
一般の人が気づかないような点を指摘いただきました。やはりプロの目は違いますね!後悔しないための投資は人それぞれの感覚ですが、料金面も良心的だと思います。
なにより4時間弱という長時間休まず作業を続けていただいたことに感謝しています。ありがとうございました。依頼して本当によかったです。
最後のほうは私たちのほうは疲れ果ててしまったのに、最後まできびきびと、頭が下がりました。
私たちではきっと売主の言われるがままで、何も出来なかったと思います。トイレにシールや物干し金物の件など思いも付かなかったことを色々依頼してくださいました
本当に有難うございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇その他(チェック番号:38、40)
キッチンレンジフード脇の隙間をシールで埋めてくれていたのですが、上部だけやっていなかったので、ゴミ、ホコリ溜まりを防ぐために上部もシールで埋めてもらいます。
(※幕板の脇にはメンテナンスのためシールはしません)

キッチン換気扇作動時、玄関ドアの吊元隙間からの風切音が少し大きかったので、吊元調整をしてもらいます。
確認時は、すべての窓、換気口を閉めて、レンジ強にしてチェックしてください。少しは音はしますので、今日より小さくなっていればOKでしょう。

また、ウォシュレットのバルブが緩んでいたため、便座の着脱動作を確認した際に漏水してしまいました。
すぐにバルブを締め直して対応してもらいましたので大丈夫だと思いますが、再内覧会時にはもう一度チェックお願いします。
いずれにしてもこれは今日分かっておいて本当に良かったと思います。

□壁・床厚等遮音性についてのコメント
隣戸間の音に関しては、壁厚が180mmと標準の厚さです。
壁クロスはコンクリート直貼りですので、太鼓現象の心配もないでしょう。

床に関しては床コンクリート厚が200mmで、2本の小梁によりスラブを3分割しています。
スラブ1枚あたりの支配面積が少ないため遮音には有効に働きます。
一般的な生活レベルで支障は無いと思います。

水廻りについてですが、洗面室やトイレと居室の境壁はプラスターボード二重張りになっており、遮音に配慮した仕様になっていました。

0 件のコメント: