2014/03/25

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 板橋区 F 様

□ご利用年月日
2013 年 11 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
本日は長時間にわたり丁寧に見ていただきありがとうございました。
佐藤さんの豊富な経験による確認や指摘には感服いたしました。事前にいろいろ同行業者を検索しましたが、最後の決め手になったのは電話やメールでの対応でした。
その際、同行にかかる時間を2時間半~3時間前後、場合によっては4時間を超えるケースもあるとお聞きし、こちらにお願いしたら安心して任せられると思いました。
他の業者は短いところで1.5~2時間で2時間を越えるようなマンションは問題があると言っていましたが、今日やってみてじっくりと確認し、疑問点は相談しとやっていると、とても2時間で終わる内容とは思えませんでした。
今回、結局10時~14時過ぎまでお付き合いいただきまして本当に感謝いたします。妻も佐藤さんに来ていただいて本当に良かったと言っていました。
夫婦ともども感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇その他(チェック番号:11、20、52)
バルコニー床の長尺シート水下側端部が接着不良で剥れていましたので、接着補強をお願いしました。
長尺シートの接着不足は防水に関わる指摘ですので、しっかりとご確認下さい。

レンジフードパネルと壁の隙間シール処理については、最初からやってくれている業者と何もしない業者で半々くらいの割合です。
他の住戸はやっていないのでムリと、こちらが指摘しても頑なに拒む業者も中にはいます。
本日の施工担当者はこちらの意を汲んでいただき、臨機応変に対応してくれましたので即対応というかたちになりました。

洋室3の入口引戸を閉めるときの枠に当たる音が響きました。
緩衝材が枠の上下に付いていますが、中間部分が先にぶつかっているのでしょう。
そのため同じものを真ん中にも付けて貰うことにしました。
尚、隣の部屋との見栄えのバランスを考えて洋室2にも同じように付けて貰うことにしました。

□壁・床厚等遮音性についてのコメント
床は直床仕上げ、コンクリートスラブ厚は、280mmのボイド(中空)スラブスになっています。
小梁付きスラブの標準(200mm)よりかなり厚めです。
床厚を増やして小梁を無くす事で、余計な下がり天井を省略していました。
一般的な生活レベルで支障は無いと思います。

水廻りについてですが、居室との境壁はボードを上階スラブまで伸ばし、二重(9.5mm+12.5mm)にする遮音壁対応になっていましたので、部屋内での音は気にならないと思われます。

0 件のコメント: