2017/05/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ さいたま市 Y様

□ご利用年月日
2017 年 3 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
細かい所まで丁寧に指摘いただき助かりました。直接指摘事項に関係ない部分で今後生活していく上でのアドバイスもいただき参考になりました。
普通浮かれ気味の内覧ですが、適切なチェックと的確なアドバイスを頂くことができました。
また、建物の構造及び支持層についても要点を平易に説明していただき、今後の生活にとても安心が持てました。
実際に入居してからも不明点が発生するかもしれませんが、その時は良きアドバイスをよろしくお願いいたします。
同行の有無で入居後の快適度は絶対違うと思います。是非おすすめします。


≪同行スタッフコメントの一部≫

□壁・床厚等遮音性についてのコメント
3.水廻り
 住戸内の生活音に対する遮音対策に関しては、水廻りと居室の境壁の仕様が重要です。トイレと洋室2、洋室1と洗面室の境壁は、片側にプラスターボードが1枚貼りで床コンクリート上から天井コンクリート下まで貼ってある遮音仕様の壁となっておりました。また、その他は水廻りと居室が接する境壁は無いので全て一般仕様です。居室に面するPSの内の設備タテ配管には遮音シート巻きが施工されており流水音対策がされており問題の無い仕様だと思います。最上階住戸なので流水音が出ることはないと思います。

□総評
11.その他重要と思われる指摘事項
・指摘番号4:バルコニー床長尺シートに接着不足による浮きが幾つかありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、手などで押して浮きが無いか確認をして下さい。

・指摘番号20,23:各天井換気扇、各給気口内のフィルターが汚れていましたのでクリーニングを依頼しました。但しこれに付いては、引渡し時にクリーニングをして引き渡すように依頼しましたので引渡し時に確認をして下さい。

☆内覧会での全体的な印象ですが指摘個数23個と私が同行する平均的な指摘数よりかなり少ない数です。特に住戸内の仕上がり程度は大変良く管理されて各竣工検査が確実に実施され手直しについてもしっかりされたからだと思います。私が直近で内覧同行した物件の中でも間違いなく最上級のレベルです。指摘内容には大きな問題となり得る不具合、性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。

0 件のコメント: