2017/05/04

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 K様

□ご利用年月日
2016 年 9 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
正直、最初は内覧会同行は本当に頼むべきか、詐欺は無いか、など不安でいっぱいでした。しかし内覧後は同行をお願いして本当に良かったと思っています。幸いマンション自体の出来は良かったようで指摘数は少なかったですが、自分たちだけではおそらく気付かなかったと思います。また内覧後にマンション設計図を使用して構造についての説明もして頂き、更に安心感が増しました。もし知人が購入するときには利用を薦めたいと思います。


≪同行スタッフコメントの一部≫

□壁・床厚等遮音性についてのコメント

3.水廻り
 住戸内の生活音に対する遮音対策に関しては、水廻りと居室の境壁の仕様が重要です。トイレと洋室3、洋室1と洗面室の境壁は、両側にプラスターボードが1枚貼りの上グラスウールが充填されてある遮音仕様の壁の壁となっておりました。また、その他は水廻りと居室が接する境壁は無いので全て一般仕様です。居室に面するPSの壁にはグラスウールが充填されており設備タテ配管には遮音シート巻きが施工されており問題の無い仕様と思います。

□チェックコメント

6.取付け不良・固定不足(チェック番号:6 )
 ユニットバス入口の左右の枠が固定不足によるグラツキがありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、何度か手で動かしグラツキが無いか確認をして下さい。

11.その他重要と思われる指摘事項
・指摘番号8:LD下がり天井下部の水平精度が悪いので(4/260mm)手直しをいらいしました。確認の際は、目視で水平になっているか確認をして下さい。4/260mm位であれば良いと思います。

◇総評

☆内覧会での全体的な印象ですが指摘個数53個で私が同行する平均的な指摘数です。
ただし油断はせず確認会ではしっかり確認をして改めての手直し、再手直しがある場合はゼネコンにしっかり伝えて下さい。それでも安心できない時は事業主担当者伝える事をお勧めします。確認会の2日前位に事業主担当者へ連絡を入れ、事業主の責任として手直し事項を全て確認をしたか聞いて下さい。それをするだけで全然変わりますので。

0 件のコメント: