2014/08/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 千代田区 Y 様

□ご利用年月日
2014 年 6 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の紹介
□依頼の決め手
友人・知人の勧め
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
この度は、田辺先生には大変お世話になりました。当然私達素人では指摘することが出来ない事項を徹底的に、事業主様及び建築担当者様へお伝え頂き、確認会でもしっかり確認頂き、不足点については再度の指摘をいただけました点、大変感謝しております。

おかげさまで、新居での新生活がこれまで以上に楽しみになりました。田辺先生のおかげです。前回作成いただきましたレポート及び今回のコメントを参考に、点検に備えたいと思います。くれぐれも田辺先生によろしくお伝え下さい。家族共々感謝申し上げます。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇浴室
確認出来る範囲で確認をいたしましたが、一部廊下との境壁に壁貼りボードに穴がありました。遮音壁の仕様ですので穴を塞ぐ様に依頼しましたので、こちらも合わせて確認をして下さい。その他UB天井内の排気ダクト及び配線ケーブルと軽量鉄骨の接触はありませんでした。また、支持金具打ち込みによる表面クラックなど施工不良の箇所はありませんでした。

◇その他主な指摘
指摘内容には大きな問題となり得る不具合、性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。
確認出来る範囲で各点検口から確認しましたが、設備及び電気関係の施工状況について不具合は見受けられませんでした。
特にバルコニーの仕上がりに関しては仕事の丁寧さ手直しの確認不足が目立ちました。

今回特に重要と考えられる事項は、バルコニーガラス手摺のアルミフレーム角の仕上げが悪い点、LD各木枠下端の隙間が大きい点、LD袖壁の垂直精度が悪い点(インターホン横)、LD2本引き扉の調性不足(垂直精度)の点、ベッドルームサッシの調性不足の点、キッチン石カウンターキズ・玄関扉のキズの点です。

とは言え全体の仕上がり状況は良く、特にクロス(天井・壁)、床フローリングの仕上りは良好でした。今回の指摘事項(細かい部分も含め)の手直しがされると本当にきれいで完成度の高い住戸になると思います。

0 件のコメント: