2014/08/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 川越市 S 様

□ご利用年月日
2014 年 8 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
私達本人では見落としていたと思うような不具合を多数指摘していただき、良かったです。
予想していたとおり気持ちが舞い上がってしまい、思っていた以上に落ち着いてみることが出来ず、同行していただいて本当によかったと思いました。

何をどこまで言ってよいのか尻込みしていたところで、言いにくい事も業者の方にしっかり言っていただき助かりました。
業者に「そういうものです」と言われたら言い返せる自信が無かったので、代わりに同行したスタッフの方がプロの視点で点検、業者に指摘をして下さりとても助かりました。

長時間になってしまった内覧も最後まで丁寧に見てくださり、その後の交渉の仕方、入居後のポイントも含めアドバイスいただき、非常に満足しています。ありがとうございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇その他

(指摘2)
 給湯器の配管が外壁を貫通している部位で雨漏りする可能性がある箇所がありました。シール等で是正を依頼しました。目視で配管貫通部に隙間が無いか確認して下さい。

(指摘3)
 バルコニー床の長尺シートが浮いていました。施工者準備の打診棒で音の違いをしっかりとご確認下さい。

(指摘4)
 エアコンスリムダクト端部から虫が室内に入る可能性がありました。スリムダクトと冷媒管の隙間をパテ材(粘土状)で充填するように依頼しました。
 また、エアコン冷媒管(スリムダクト)が天井を貫通している箇所の防水処理がしてありませんでした。特にタワーマンション等の高層部は、強風時の雨が吹き上がるため天井部からも雨漏りする可能性があります。防水処理を依頼しました。点検鏡等でご確認下さい。

(指摘38)
 キッチン吊戸棚の耐震ラッチ受金物が水平に取り付け出来ていませんでしたので、是正を依頼しました。

(指摘48)
 浴室入口の上枠と壁クロスとの間に隙間がありました。クロスの剥がれの原因になりますのでシール補修を依頼しました。

(指摘51)
配管隙間隠しプレートの大きさが合わず隙間(隙間隠しの意味が無い状態)が見えていました。是正を依頼しました。


チェックシート備考欄確認事項
ベランダサッシ水切り部防水処理
→内部で防水処理が出来ていれば問題ないでしょう!明確な回答が求められます。

浴室配管壁貫通部防水処理
→ユニットバスメーカ施工要領で防水処理の有無で必要が無ければ問題ないでしょう。

 次に内覧での感想ですが、全体的な指摘数はやや多かったものの、指摘内容としても大きな問題となり得る不具合は見受けられませんでした。しかし、7番と9番のチェックシート未記載の内容に関せては、売主になるべく早めにご連絡してください。このチェックシートに記載がないと対応しない可能性があります。

0 件のコメント: