2013/01/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 川崎市 Y 様


□ご利用年月日
2012 年 8月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(Google)
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
素人では目の行かないところをチェックいただき、プロの仕事だと感じました。自分達では見落とすであろう指摘事項にも気づいて頂き,大変助かりました。また即日に内覧会の結果報告も頂き有難う御座いました。また何か御座いましたら,ご相談させて頂きたいと思いますので,宜しくお願い致します。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
≪水廻り≫
 水廻りについてですが、トイレ・ユニットバス・洗面室の居室側の壁はボードが床コンクリート上から天井コンクリートしたまで貼ってある遮音仕様となっておりました。また、リビング、キッチンPS内は設備竪管に遮音シート巻き及び壁のボードが二重になっており上階からの流水音を防ぐ遮音仕様となっております。通常の生活音が気になることはないと思われますが、生活が始まってからしばらく様子を見て下さい。頻繁に気になるようでしたら定期点検時に事業主、施工会社へ相談すると良いと思います。

◇特に注意をして確認していただきたい項目(重要項目)

1:リビング・床フローリングに、隙間や段差がありました。ご説明した通り、木材は気温や湿度により膨張・伸縮します。数ヶ所目立った所がありましたので、仕上げは業者さんにお任せいたします。経年経過を見て、見た目や不都合が発生した場合には、ご入居後でも指摘してください。指摘項目に上げたことが証拠となりますので、内覧会シートは保管してください。

6:リビング・網戸が、大きくゆがんでいました。調整で済まない場合には、交換になります。ただし、西日が毎日ダイレクトに当たるため、日常生活でも同様の現象が起こる恐れがありますので、ご注意ください。直射日光の過激な温度変化が原因の場合のは、網戸枠にシールを貼るなどの工夫が必要かも知れません。

13:キッチンシンク下・点検口内部の軽量鉄骨が施工不良でした。強度のためでしたらキチンと施工し直しますし、不要なものでしたら取り除きます。生活が始まってからでは確認できない部位ですので、説明を受けてください。

30:洋室1,2,3のサッシの調整不足がありました。確認の際は、クレセントを閉め強めに動かしガタツキがないか確認してください。これがしっかりしないと、遮音等級の高いサッシを採用しても半減してしまいます。

14:造大理石裏側のビスが、中途半端に施工されていました。あのままですと、引っかかってしまう恐れもありますので、ビスを交換すると思います。


◇内覧会の総評

 指摘個数48個で少し多い感じを受けると思いますが、殆どがキズ、汚れ及び調整不足で軽微なものです。
 指摘内容には大きな問題となり得る不具合、性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。各点検口から確認しましたが、設備及び電気関係の施工状況、清掃状況についても不具合はみうけられませんでした。クロス(幾つかありましたが軽微なものです)の仕上がりは特に良好でした。しっかり手直しがされチェック・管理も行われていたのではないでしょうか。




0 件のコメント: