2013/01/20

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 文京区 K 様


□ご利用年月日
2012 年 10月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
内覧会同行では、自分では指摘できない部分を含めいろいろとご指摘をいただき、また構造なども含めて丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。 心から感謝申し上げます。 当日は朝9時20分から、14時過ぎまでご同行いただき、予定時間をオーバーしていたにもかかわらず嫌な顔一つされずに熱心に見ていただいたこと、教えていただいたこと、心より感謝の気持ちで一杯です。 またの機会がありましたら、ぜひお願いさせていただけたらと思います。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
≪水廻り≫
 水廻りの生活音に対する遮音対策は、キッチンと洗面室の境壁は、片面1枚貼りのボードをコンクリート床からコンクリート天井下まで貼り壁内にはグラスウールが充填されてある遮音仕様となっております。また、各PS内(設備たて配管)の配管には遮音シート巻きがされてありプラス壁のプラスターボードは2枚貼りでコンクリート床からコンクリート天井下まで貼り流水音対策がされておりました。通常の生活音が気になることはないと思われますが、生活が始まってからしばらく様子を見て下さい。頻繁に気になるようでしたら定期点検時に事業主、施工会社へ相談すると良いと思います。

◇特に注意をして確認していただきたい項目(重要項目)

13:洋室3、クローゼット内のパイプ受け柱が取付いていませんでしたので確認会にて付いているか確認してください。

29:バルコニーサッシ(LD部)水切り下の防水シールに剥離がありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、手鏡等でしっかり防水シールがしてあるか確認してください。

32:LD,洋室1、洋室2のサッシガラスにキズがありましたので交換を依頼しました。ゼネコンも分かっていたようです。確認の際はキズがないかしっかり確認してください。

35:LD~廊下の1本引き戸下の見切り部に床鳴りがありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、足で強めに何度か踏んで床鳴りがないか確認してください。


◇内覧会の総評

 指摘個数50個で私が同行する内覧会では平均的な個数です。
 住戸は2階で下階(住戸が無い)は駐車場・車路と言うことで下階に対する音の心配はしなくて良いですね。とは言えやはり車の音が逆に少し心配です(特に夜間)。仕様としては、1階天井内に吸音材(グラスウール)を敷き詰めており最低限の対策はしているようです。  確認会時にはしっかりと事業主・ゼネコンへ意見を伝えることが大事です。確認会時はゼネコン担当者が同じ方をお願いしましたのでスムーズに行くのではないかと思っております。




0 件のコメント: