2007/12/27

サンアリーナ検見川浜


「検見川」という地名は知ってても

どんな川だったっけ?

と、ふと頭の中で思い返してみる。

千葉へ向かう総武線に乗ったとき

小さい橋を渡るときのあの川かな?

という程度の認識であり

せっかくなので調べてみると

似たような名前で「花見川」というのがあり

この花見川が東京湾へ注ぐ下流部へ来ると、検見川に名前が変わるらしい

つまりどちらも同じ一本の川

どちらにしても「東京湾に注ぎ込む」というほど活発な流れの川ではなかったと思われ


ひとつのマンションでも様々なタイプに分けられているのが一般的であり

このマンションも例外ではないが、

結構びっくりするのがこのタイプ

玄関ドア前のこのスペースは

共用廊下ではなく

すべて玄関前ポーチ扱い

共用廊下との境界は

すべて手摺で仕切られており



専有使用感覚がとっても感じられる仕様となっているわけで


拝啓、N様

玄関石の補修はうまくいきましたか?

バルコニーからの眺望は

低層地域を抜けて見える海が透き通っていました。

幕張新都心の遥か彼方に富士が見えることもありそうですね。



0 件のコメント: