2009/05/15

BELISTA溝の口


2月11日 建国記念日

暦はでも そんなに寒くなかったなぁ

と記憶しており

なぜなら

今年は早くもその4日後に粉症が発症したわけで





4棟に分けられた建物の間には

に美しく彩られる庭と

に季節の移ろいを表現する庭

二種類の庭が計画されており

まだ未完成ながら

落ち着いた癒し感は十分味わえたわけで




施工はマンション専門のH工

最近の同行で気になるのが和室の押入れ

天袋のスペースがパンフレットより狭くなっているケースがあり

ココでもそのパターンだったので

「図面と違いますよね」と言うと

「デッドスペースになる部分は施工の判断で潰しました」

「いやいやダメでしょ、図面通りつくらないと」

するともう一人の施工担当者が

「ユニット押入なのでそもそも図面のような形状が作れないんです」

何言ってんだか・・・

ナメられてるのかな??

「埒が明かないので事業主さんに聞いてみましょう」

という事で1階の確認会場へ




すると今度は

「単なる図面表記間違いです」

と二転三転

図面が間違っているなら最終図面を訂正しなきゃいけないし

間違った図面で契約されたご依頼者様への対応は?




もちろん、ご依頼者様が減ったスペースを

「あっても使わないスペースだから」

と水に流してくれる大器なお方であれば

そのままでもいいのかもしれませんが。

でも全てそんなに心の広いお客様ばかりでは・・・

っぱり図面通りつくりましょうよ!




拝啓、K様

ご入居から約1ヶ月が経ちましたが

住み心地はいかがでしょうか?

内覧会のときにちょっとだけ顔を出した

イナズマイレブン世代のお子様は

毎日元気にサッカーの練習していますか?

ご入居時は既にプリングガーデンの桜は咲いてましたか?

この秋はータムガーデンのもみじも楽しみですね



0 件のコメント: