2009/03/13

レンジフード・・・えっ?


変わったデザインのレンジフードですね

ケルトンタイプですか?

でもそれなら・・・

クロスを最後まで貼らないとダメですね

などと回りくどい嫌味はその辺で・・・



今度は真面目にひと言

板が取り付けられてないですけど」

「え~と・・・・・・」

そんな事ってあるの?

と思ったその時

リビングの床に

前もって開けておいてもらった点検口のフタと一緒に

大きな色の物体もそこに置いてあったわけで



「もしかして、わざわざ外したんですか?」

「・・・そのようです」



「なるほどこれならダクトの接続状態がしっかり目視できますね」

とでも言った方がよかったのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・

施工側の意と受け止めたいので

「そこまで頼んでいませんけど」とは言えないわけで



ただ、本当は取付け(固定)状態の確認も大事なチェック項目であり

このあとの再取付けに若干の不安が残ってしまったわけで



拝啓、H様

再内覧会でのご確認よろしくお願いいたします。

作動状況には問題ありませんでしたので

まず大丈夫だとは思いますが。

私も数件の同行経験で初めてのことです。

ある意味重?な内覧会でした。



0 件のコメント: