2015/01/03

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 E 様

□ご利用年月日
2014 年 9 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
同行を依頼するかどうか、妻とかなり話し合いました。
最初はそれだけの費用をかける価値があるのかどうか、妻はどちらかというと反対でしたが、私の後悔したくないという思いに負けて最後は同意してくれました。
結果、想像をはるかに超える内容に夫婦ともども本当に驚いております。
一生で一番高い買い物に、この付加価値をつける事をためらっていた2週間前の自分たちを恥ずかしく思いました。
同行していただいて本当によかったと思いました。

特に玄関のフローリングを補修する指摘は妻が一番喜んでいました。
家の顔になる玄関があのままの状態で入居していたかと思うとぞっとします。
私たちでは絶対に気が付きませんでした。仮に気が付いたとして、何をどこまで言ってよいのかわからなかったと思いますので、業者の方に状況と補修する理由をしっかり言っていただき助かりました。

長時間にわたり同行していただき、妻も大満足で私も安堵しています(笑)。
同僚がマンションを買う予定なので、必ず紹介させていただきます。
そのときはよろしくお願いいたします。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇全体的な指摘数は少なめです。また、指摘内容としても大きな問題となり得る不具合は見受けられませんでした

◇その他
(指摘1)
 ベランダ排水溝の防水が切れていましたので補修を依頼しました。
(指摘2)
 長尺シート貼仕舞いのシール不良がありましたので是正を依頼しました。
(指摘4)
 物干し金物からサビが出ていました。内部等で鉄材を使用している可能性や鉄粉等(工事中の)が入っている可能性が考えられます。調査確認の上適切な処置を依頼しました。
(指摘12)
 洗面及びトイレのワックスにゴミの混入やムラがありました。ゼネコンさんも既に把握してあり是正するとの事です。
(指摘19)
 玄関上がり框部のフローリング端部のカットの精度がよくありませんでしたので、是正を依頼しました。
(指摘20)
 ベランダ床の水勾配が不十分で水はけがよくありませんでした。長い目で見たときに、汚れや部材の劣化等が懸念されますので是正を依頼しました。再内覧時、他の指摘箇所の確認する前に水をベランダ全面に流してください。約1時間後に水溜りがなければ(染みている程度も)OKです。
(指摘22)
 トイレ水栓のストレーナーに工事中のゴミがありました。内覧会シートに記載がされていなかったですが、トイレ以外のストレーナーの清掃も依頼しました。出来れば事前に記載漏れがあったとお話し下さい。

0 件のコメント: