2013/07/02

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 足立区 S 様

□ご利用年月日
2013 年 4月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
その他
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
内覧会の7日前と直前でしたがご対応頂き、大変助かりました。
内覧会では素人にはわからないような工事の不備の指摘、チェック方法、業者さんに対する対応案の提示、工事状況の詳細な解説と大変満足のいくサービスでした。さらに、建物の設計図面と、実際の施工の違いについて指摘いただくなど設計会社さんのイタイところを付くなど後々のメンテナンスで役立つ回答も引き出していただき感謝しております。これだけのご対応を頂ければ、費用は決して高いとは思いませんでした。依頼して本当に良かったと思います。
知人、友人にも、ぜひ紹介したいと思います。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇その他

洗面化粧台三面鏡と下の鏡のスキマから下地ボードが見えてしまっていました。
おそらくシール忘れのような気がしますが、クロスを貼り替えるというならそれでもいいと思います。
とにかく現状の見栄えが悪いので、稲田様のご納得いく見た目になっていればOKです。

確認事項のレンジフード停止時の音ですが、妻側(端)の部屋で排気ダクトが通常バルコニーではなくすぐ横に出ている為、雨がかり対策としてフラップ(羽根)が閉じる音が聞こえてしまいます。
ダンパー(ショックアブソーバーのようなもの)を付けて音を和らげることは可能かもしれませんが、今から特別にそのような対応をしてもらう事は難しいかもしれません。
どちらにしても再内覧会で施工者の回答をお聞きいただき、ご不明な点がありましたらいつでもご連絡下さい。


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
隣戸間の音に関しては、壁厚が180mmとなっており、標準の厚さです。
壁クロスはコンクリート直貼りですので太鼓現象の心配もありません。

床は直床仕上げ、コンクリートスラブ厚は200mmで、2本の小梁によりスラブを3分割しています。
スラブ1枚あたりの支配面積が少ないため遮音には有効に働きます。
一般的な生活レベルで支障は無いと思います。

水廻りについてですが、トイレと居室の境壁、リビングPS内にはグラスウールを施工する遮音壁設計となっていました。
また、PS内竪管には更に遮音シート巻きとされ、PS壁も12.5mmボード二重張りと、現状で考えられるMAXの遮音対策が施されていました。

UBと洋室1クローゼット間の壁仕様が、平面詳細図上では何らかの遮音を施した壁の表記になっておりました。

目視した限りグラスウール施工にはなっていませんでしたので、それ以外のボード二重張り等の意味なのか、それとも表記間違いなのか、設計者及び施工側の回答をもらってください。



0 件のコメント: