2012/05/28

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 港区 K 様


□ご利用年月日
2012 年 4月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(Google)
□依頼の決め手
その他
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
安い
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
こんなにお安くていいのかと思いました。
□ホームページに対するご意見
先日は、お世話になりました。
今回、内覧会でひどくショックな現場を目にしたので、確認会に同伴していただく事をお願いをしました。最初は同行に対して、本当に必要なのかと思っていましたが、頼んで本当に良かったと思っています。業者の方に、はっきりと指摘してくれ心強く、頼もしかったです。こちらの質問にも丁寧にわかりやすく答えてくれました。内覧会からとても不安な毎日を過ごしていたのですが田辺さんに出会って、救われた気持ちでいっぱいです。お願いした2日後には、報告書を送って頂き、目を通していると涙が出てきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
主人もすごく田辺さんを頼りにしているようなので、これからもご相談させてもらうことになると思います。今後ともよろしくお願いします。


≪同行スタッフコメントの一部≫


◇総評


◇開口部サッシュ調整不良
 サッシ、クレセントを締めた状態でも遊びがありガタツキますので再調整を依頼しました。確認の際は、少し強めに動かし遊びがなく動かないか確認してください。これが調整されていないと遮音等級の高いサッシを使用しても効果が半減します。また、サッシ開閉時の異音、上下指詰め防止が同時に当たらないなどの調整不足が幾つかありました。

◇その他主な(重要と思われる)指摘
・ルーフバルコニーコンクリート床の補修材の選定が悪く現状、粉状になっていますので最補修を依頼しました。確認の際は、剥がれず粉状になっていないか確認してください。

・各居室の梁型(下がり天井)がコンクリートの上にクロス直貼りですが、下地処理をしないまま仕上てありました。水平・垂直精度が悪過ぎましたので手直しを依頼しました。確認の際は、水平・垂直が出来てクロスが貼られているか確認してください。

・木建て扉(ドア)を閉めた時に遊びがある為ガタツキがありましたので調整を依頼しました。確認の際は、ガタツキがないか確認してください。

・洗面化粧台内、排水管トラップより漏水がありました。確認の際は、化粧台に水を溜めてから流して漏水が無いか確認してください。

☆確認会での全体的な印象ですが指摘個数120個(その他再手直し9個)で引渡しを5日後に迎えるとは信じがたい状況だと思われます。内覧会から本日までの二週間をどのように経過して来たのか疑問です。指摘内容には大きな問題となり得る不具合、性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。各点検口から見える範囲での確認をしましたが、設備及び電気関係の施工状況については不具合はみうけられませんでした(洗面化粧台排水より漏水がありましたが・・・)。




0 件のコメント: