2008/09/09

排水管の逆勾配



最近よくある不具合項目に


排水管の逆勾配があります。


言わずもがなの水周りですから


自主検査や売主検査でも


当然、重点的にチェックする場所のはずですが・・



この辺は水平でもNGとしたいところなのに


逆勾配では問答無用です。


今月だけでも、食器洗浄器の排水管


キッチン流し台の排水管エコキュートの排水管など


指摘箇所はバラエティに富んでいるわけで



写真の場所はバルコニーのスロップシンク(SK)


バルコニーにこれがあると何かと便利ですよね。


ただ、いくら外部とはいえ


水漏れもあったこのSKは


配管横引き部分が逆勾配


水平器の水泡が右に片寄っています


この場合は左に片寄っていなければなりません。


このSKの水は左から右へ流れるのですから


水漏れと共にしっかりと直してもらいます。



拝啓、T様


最近は他のマンションでもよく見かける事象です。


T様の場合は、部屋内の配管は問題なかったので


SKだけちゃんと直してもらえれば安心です。


夏休み最後の内覧会


ぶり返した暑さの中、長時間お疲れさまでした。。。




0 件のコメント: