2008/10/17

ライディアヒル横濱妙蓮寺



長光山 妙蓮寺

妙蓮寺駅の無人改札を出ると

目の前に『長光山』という山号を掲げた

立派な門が構えられている。

門の正面は踏み切りで

狭い道を車と人が忙しなく通っている。



妙蓮寺の目の前で待ち合わせたご依頼者様と

既に大部分の入居が済んでいる完成物件へ

内覧会当日は先入居者達の組合総会が開催されており

なぜ総会風景が見れたかというと

ご依頼者様の部屋(1F)の前の広めの共用廊下で

椅子を並べて総会を行なっていたからであり・・・

小規模物件だけに会議室は無く

しょうがないと言えばしょうがないのだが、

雨の日なんかはどこでやるのか・・・などと

いろいろと余計な心配をしながら


総会会場?のど真ん中を横切って

ご依頼者様の部屋へ入ったわけで




拝啓、O様

ご新居での生活がスタートしたばかりだと思います。

宿題となっていた件は十分な対応がされましたか?

売主の回答をおしえてくださいね。

小世帯のマンションですので、

自分たちに直接関係無い案件でも

一緒になって考えてくれる管理組合かもしれません。

今回の件に限らずいろいろな面で

小規模管理組合の利点を活かしてください。




0 件のコメント: