2008/02/17

レーベンスクエア川口シルフィア



さいたま高速鉄道 川口元郷駅


高速とは思えない地下鉄だが


浦和レッズの本拠地へと続く






小川のほとりに建つ物件は


大規模ながら長閑な環境に溶け込んでいる。






エントランスロビーのオブジェに目を惹かれ


思わずシャッターを切ってみたわけで




『石の花』というこの作品は


事業主に聞いたけど忘れてしまったある芸術家のもの




後ろのパネルに飾られている12個の石は


1月から12月までを表現しているのだとか


芸術的センスゼロの僕には「へえ~」という言葉のあとに


続く気のきいたコメントが見出せなかったわけで・・・




拝啓S様


エレベーターの前に飾られている石は


エントランスのものとはまた違うそうです。


各エレベーターごとの石の意味を聞いてみるのも面白いかもしれませんね。


尚、良い湯加減のお風呂をそのままにしてしまい失礼致しました。



0 件のコメント: