2009/09/28

第6回 マンション川柳 the others




今回の第6回も惜しかった逸品がたくさんありました。

恒例ですがその中のいくつかをご紹介します。


☆三歳が うちのビルだと ふれ回る

マンション内の人にもふれ回るし、一軒屋のお友達にも「○○君の家よりうちのビルの方がずっと大きいよ」と自慢

☆真夜中の 夫婦喧嘩は 口パクで

☆里帰り郵便受けも超メタボ


☆鍵ひとつマンションライフの安心感
戸建の苦労が要りません。

☆ベランダで 「おい」と呼んだら 他所の嫁
恥ずかしくて当分は、顔を会わされない。

☆耐震を 気にして女房が 四股を踏み

☆「みどり多し」 ものは言い様 田と畑
折込チラシに誘われ、目にしたものはまさに「田園」でした。

☆裏に墓地 上下にヤクザ 要チェック
物件を確認する時は、墓地とヤクザには注意しましょう!

☆両隣りモデルルームに挟まれて
築1年が過ぎました

☆10年後キッズルームはお役御免
高齢化

☆温暖化止める離婚の相談か?
その方が余計なCO2が出ないかも

☆孫見せて 援助交渉 試みる

☆マンションで 階下を気にせず Wiiしたい

☆見上げてる 夢と希望と 支払いを

☆水廻り 最も厳しい 夫の眼
この家庭は「主婦」ならぬ「主夫」だったんですね


まだまだたくさんありますが、今回もすべては紹介しきれないのでこれくらいにしておきます。

すでに第7回のマンション川柳募集もスタートしています。

皆さんのご投稿お待ちしております!


マンション川柳の詳細はこちら

第1回マンション川柳入選作品

第1回マンション川柳the others

第2回マンション川柳入選作品

第2回マンション川柳the others

第3回マンション川柳入選作品

第3回マンション川柳the others

第4回マンション川柳入選作品

第4回マンション川柳the others

第5回マンション川柳入選作品

第5回マンション川柳the others

第6回マンション川柳入選作品


0 件のコメント: