2009/09/16

第6回 マンション川柳 入選作品発表!


第6回マンション川柳にたくさんの作品をご投稿いただきありがとうございました。

今回は更に過去多を更新する投稿数となりました。

いつもながらストレートな感想や、大不況による影響、世相を斬った秀逸作品が集まりましたが、今回はマンション販売不況に嘆く民の方の作品が目立ちました。

栄えある第6回の特選、そして佳作に選ばれた作品をご紹介いたします。

≪特選≫
☆温泉も プールもあるが 挨拶無し 
(千葉県/シンゴさん)
作品コメント:こんなマンションは嫌だ!← 挨拶はすべての基本ですよね。良いマンションにしていく基本もすべて挨拶からだと思います。

≪佳作≫
☆快適を 演じ販売 協力す 
(愛知県/パラパラさん)
作品コメント:居住者としても完売してもらわないと困る。← 見学者は住民の皆さんも見ています。


☆積立金 運用次第で 埋蔵金 
(茨城県/偕楽園さん)
作品コメント:どうせ不足するんだったら今から対策を練らないと・・・。← おっしゃるとおりです。20年後に思いも寄らない一時金を請求される前に・・・


☆12戸は 残りじゃなくて 売れた数 
(神奈川県/トントロさん)
作品コメント:100戸のマンションの話← 衝撃的な数字ですね。


惜しくも僅かの票差で入選されませんでしたが、紹介せずにはいられない面白い川柳が今回もたくさんあります。

皆さんの好みはいろいろですから、「こっちの方が面白い!」

という作品もあると思いますので、恒例のthe othersを次回、紹介いたします・・・・・と、その前に、今回は新設致しました「マンションライフ賞」を次回に発表致します!!!お楽しみに


引き続き、第7回がスタートしておりますので、

更なる逸品を是非是非!

マンション川柳の詳細はこちら



                    お待ちしております!

第1回入選作品

第2回入選作品

第3回入選作品

第4回入選作品

第5回入選作品

0 件のコメント: