2017/05/04

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 三郷市 N様

□ご利用年月日
2016 年 10 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
その他
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
すばらしかったです。マンション実務を経験されている方だからこそできる指摘に感動しました。
初めてのマンション購入と言うことで、自分でも色々と勉強していたのですが、
どこまでやればいいのかというレベル感が経験の無い素人には分からず、
安心を買ったつもりでプロの方の協力をお願いすることにしました。

結果としては、自分では見えないところ、見ようとしないところを埋めて頂くことができ、
またどうしてこうなっているのか、という説明をしてもらうことが出来たので有意義だったと思います。


≪同行スタッフコメントの一部≫

□壁・床厚等遮音性についてのコメント

3.水廻り
 住戸内の生活音に対する遮音対策に関しては、水廻りと居室の境壁の仕様が重要です。トイレと洋室2、洋室の境壁は、片側にプラスターボードが2枚貼りの遮音仕様の壁となっておりました。また、その他は水廻りと居室が接する境壁は無いので全て一般仕様です。居室に面するPSの内の設備タテ配管には遮音シート巻きが施工されており流水音対策がされており問題の無い仕様だと思います。

□チェックコメント

8.各点検口内の清掃不足(チェック番号:27 )
 トイレ手洗い内床下点検口の清掃不足がありました。確認の際は、きれいに清掃されているか確認をして下さい。

11.その他重要と思われる指摘事項
・指摘番号15:LD3本引き戸木枠の垂直精度不足がありました。上下で約5mm倒れていましたのでしっかり計測をし手直しをすることを依頼しました。確認の際は、垂直になっているか確認をして下さい。

・指摘番号35:MB内コンクリート躯体とALC版取合い部のシールが落下しシール処理がされていない箇所がありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、シールが施工されているか確認をして下さい。

0 件のコメント: