2017/05/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 川崎市 E様

□ご利用年月日
2017 年 5 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の紹介
□依頼の決め手
友人・知人の勧め
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
内覧会同行をお願いするか迷っていましたが、終わってみて同行をしていただいて本当によかったと思います。
プロならではのチェックで自分達だけではとても気が付かないような所まで指摘していただけました。
施工者への対応も的確にして頂けましたし、何よりプロの方がいるのといないのとでは全く対応が違うように感じました。
自分達だけではそこまでして頂けたかどうか甚だ疑問です。
専門的な器具を使ってのチェックや私達の目の届かないような部分のチェックをしっかりして頂きました。
何よりよかった点は、施工者側ではない専門家に評価をして頂く事で安心感を得られましたし、不安に思っている事を何でも相談できました。今後の生活に対して良い事も悪い事もいろいろとアドバイスをして頂けたので、安心して生活していく事が出来そうです。
メールで送っていただいた同行レポートでは、チェック箇所もわかりやすく説明して頂き勉強になりました。再内覧時の確認、今後のアドバイスなどためになることばかりでした。
皆様にも是非オススメしたいです。


≪同行スタッフコメントの一部≫

□総評
・ 設備関連では、給排水管に起因する漏水現象並び照明機器の作動状態等において、検分できる範囲では異常は認められませんでした。
 しかし、①キッチン水栓の旋回域不良では衛生と安全性に危惧する不具合がありました。

・ テラスサッシとアルミドアのアルミ枠エッジがフローリング床面より飛出して(逆ちり)おり、日常の安全性に危惧する不具合がありました(指摘番号47)。僅か3ミリ程の“飛出し(逆ちり)”ですが、足指への安全確保が不備し、また時節のバリアフリー仕様では考え難い事象と存じます。

〔 指摘個所(抜粋)とその確認方法 〕
【 キッチン 】
・指摘事項:③キッチン水栓
③:キッチン水栓の旋回範囲が、流し台トップ(水栓背後)及び木製カウンターに水がかかる状態の不具合がありました。(指摘番号57)
確認時にはキッチン水栓の旋回範囲がシンク内であり、木製カウンターに水跳ねのない状態に調整されたことをご確認下さい。

【 洗面室 】
・指摘事項:①ダウンライト干渉
ダウンライトが三面鏡扉に干渉し、その照明熱で扉が熱焼けなどの支障をきたす不具合がありました。(指摘番号71)
確認時には内覧会時における当方の説明を思い出して頂き、干渉が是正された状態をご確認下さい。

【 浴室 】
・指摘事項:①アルミドア
①:アルミドアを開く時に、止水パッキンを擦る“異音”事象の不具合がありました。(指摘番号74)
調整等で改善されると窺えられますが、確認時には“異音”事象改善され、ドア開閉も“ガタツキ”のないスムーズな状態をご確認下さい。

 未来都市へと変貌する街、その一角に広がる居住区は希少なロケーションを描いています。お子様の未来も発展するような住居環境と見受けられた物件でした。内覧会時でのお子様も立派な姿勢でした、ぜひ褒めて上げて下さい

0 件のコメント: