2017/05/04

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 市川市 F様

□ご利用年月日
2016 年 12 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
その他
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
経験者でなければわからない補正項目を、施行者に具体的に指摘していただき、とても意義ある内覧会でした。
「餅は餅屋」という事が実感させられました。戸建てであれば何度も施行状況を確認できるのですが、集合住宅はそれが出来ないのですから、今回のような機会に専門家(を擁する会社)と一緒に施行内容を点検することは、むしろ必須のことと思います。
当日まで勉強する余裕があまりなかったのと、舞い上がってしまったこともあり、自分ではキズくらいしか見つけられませんでしたが、冷静にいろいろご指摘いただき大変感謝しております。
構造や設備についても細かくわかりやすく説明していただき、入居後の不安も解消されそうです。
信頼できる方をご紹介いただきありがとうございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫

5.取り付け不良(指摘番号 8.22.27.30等)
木製の巾木が壁から浮いています。もう少し釘の間隔を細かくして固定します。実際手で押して確認して下さい。
キッチンの引き出しが擦るのは、レールの調整で直ります。
ユニットバスの壁が凹んでいました。場合によっては壁のパネル自体を取り替える必要があるかもしれません。その場合それを直す為に、周りの他の場所に傷が出来る可能性がありますので併せて確認した方が良いと思います。
ユニットバスの天井内の配線の壁下地を貫通する部分に保護が施されていませんでした。ケーブルに傷が付く可能性があるので、塩ビの管等でその箇所のみ保護をするようになります。

6.バルコニーの不良
床部分は、全面十分に勾配が取れていますが、床のラインが勾配に平行になっているので、きれいに水が吐けるかは不明ですが、雨が降れば床は濡れるものですので問題は無いと思います。
排水構内はまだ十分に段差があるので、1cm位は勾配を付けられます。隣の部屋にまだ入居していないので、補修してもらえると思います。

<内覧会の総評>
指摘数は、58個でした。私が担当した物件ではほぼ平均かやや少ないくらいと思います。現地に向かう途中で、プラウドを褒めすぎたので少し残念に思われたかも知れませんが、大きな問題点は無いのでご安心下さい。

0 件のコメント: