2010/05/05

第7回 マンション川柳 入選作品発表!


第7回マンション川柳にたくさんの作品をご投稿いただきありがとうございました。

今回も更に更に過去多を大幅に更新する投稿数となりました。

いつもながらストレートな感想や、世相を斬った秀逸作品が集まりましたが、今回はマンション管理
合のお悩み川柳が目立ちました。

栄えある第7回の特選、そして佳作に選ばれた作品をご紹介いたします。

≪特選≫
☆前日に 整いました! キズ隠し 
(東京都/えびっちさん)
作品コメント:内覧会当日、てんぷらの衣が剥がれました。← 私も同行したので覚えています。整いました!とは言えない状態でしたね。

≪佳作≫
☆総会で 意見できずに 議決なう 
(千葉県/タツミさん)
作品コメント:ツイッターで無念さをつぶやく。← 議決内容までつぶやかないようにご注意を!


☆ちと早い プール開きが 床下で 
(神奈川県/ちともりおさん)
作品コメント:ちと盛り過ぎ??← いえいえ、そのまま見逃していたらホントにプールになっていたかも。コワイコワイ!それを思えばちっとも盛った話じゃないですよ!!


☆温暖化 止めるマンション 老朽化 
(埼玉県/正義の鉄拳さん)
作品コメント:人が住まないからCO2も出ない← これからの最大の課題と言っても過言ではありませんね。


惜しくも僅かの票差で入選されませんでしたが、紹介せずにはいられない面白い川柳が今回もたくさんあります。

皆さんの好みはいろいろですから、「こっちの方が面白い!」

という作品もあると思いますので、恒例のthe othersを次回、紹介いたします。お楽しみに!


引き続き、第8回がスタートしておりますので、

更なる逸品を是非是非!

マンション川柳の詳細はこちら



                    お待ちしております!

第1回入選作品

第2回入選作品

第3回入選作品

第4回入選作品

第5回入選作品

第6回入選作品

0 件のコメント: