2016/11/08

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 北区 Y様

□ご利用年月日
2015 年 11 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索(YAHOO!)
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
自分では見つけられない補修個所を発見してくださったり、施工会社に注文を付けてくださったり、非常に心強かったです。
こちらの指摘に対してあまり良い顔をしない販売の方もいらっしゃるように見受けられましたので、自分だけでは気遅れしてしまうところについても助けて頂き感謝しております。
この度は本当にありがとうございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評
内覧会指摘項目について
4.フローリングの不良
床鳴りらしき箇所が多数ありました。何が原因かわかりませんが、スプレー等で直らない場合は床を剥がすようになります。いずれにしろ何度も踏んでみて試して下さい。繰り返し鳴るようでしたら再度補修を依頼して下さい。また今後生活しているうちに床鳴りすることもありますので、その際は定期点検で指摘すれば直してもらえます。

6.バルコニーの不良
床勾配が一部取れていませんでした。床シートを剥がして下地を補修して再度シートを貼りなおします。その際はバケツで水を流してもらって、水がたまらない事を建設会社に確認させて下さい。
タイルの浮きはありませんでしたが、ピンホールとタイル洗いが不十分なところが目立ちました。今日と同じように全体を確認して下さい。

8.その他(指摘番号34・70)
リビングのドアのストッパーが本来は押してから引かないと外れないのですが、引いただけで外れました。現状では夏場に窓を開けて強い風が吹くとドアが閉まってしまいます。引いただけでは簡単に外れない事を確認して下さい。(当然、強く引けば外れます。)。

指摘数は、88個でした。本物件の広さではやや多めのようです。記入の仕方が全て番号を変えて書いていたので、やや多めであったのは事実ですが、クロスの不具合が多かったのが原因でしょうか。これだけの規模のマンションになるとかなりの数のクロス職人が入ります。やはり、個人個人の技量の差はありますので、今回は少し技量が劣る人が貼ったようです。
いずれにしてもご説明したように指摘数はさほど気にせず、きれいになるからいいか位に思って頂ければ良いのではないでしょうか。機能的に問題がある物は見当たりませんし、外観も含め、非常にきれいなマンションという印象を受けました。



0 件のコメント: