2016/11/08

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 川崎市 K様

□ご利用年月日
2015 年 12 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の紹介
□依頼の決め手
友人・知人の勧め
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
自分では気付けないような細かいところまで見ていただき、非常に満足しております。
ご同行頂いたおかげで、内覧会でどのような箇所をチェックするべきなのかを知ることができ、大変勉強になりました。自分では、補修を依頼できるレベルが分りませんので、もしも気になる所を見つけたとしても、口に出すことを迷いますし、「そういうものだ」と言われてしまえば不満を残しながらも受け入れてしまったと思います。構造等についても第三者の目から見たご説明、感想を聞かせて頂くことにより、物件に対する安心を得ることができました。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評
内覧会指摘項目について
11.その他(チェック番号:1、2、3、4、38、45、48、50、51、56、64)

(指摘1)
ドレンに錆びている箇所がありました。サビが広がる可能性がありましたので補修を依頼しました。
(指摘2)
 給湯器の配管が外壁を貫通している部位で雨漏りする可能性がある箇所がありました。シール等で是正を依頼しました。目視で配管貫通部に隙間が無いか確認して下さい。
(指摘3)
 バルコニー床の長尺シートが浮いていました。施工者準備の打診棒で音の違いをしっかりとご確認下さい。
(指摘4)
 エアコンスリムダクト端部から虫が室内に入る可能性がありました。スリムダクトと冷媒管の隙間をパテ材(粘土状)で充填するように依頼しました。
 また、エアコン冷媒管(スリムダクト)が天井を貫通している箇所の防水処理がしてありませんでした。特にタワーマンション等の高層部は、強風時の雨が吹き上がるため天井部からも雨漏りする可能性があります。防水処理を依頼しました。点検鏡等でご確認下さい。
(指摘38)
 キッチン吊戸棚の耐震ラッチ受金物が水平に取り付け出来ていませんでしたので、是正を依頼しました。
(指摘45)
 洗面化粧台の下の高さ調整材が固定されていませんでしたので、是正を依頼しました。
(指摘48)
 浴室入口の上枠と壁クロスとの間に隙間がありました。クロスの剥がれの原因になりますのでシール補修を依頼しました。
(補修50)
 棚板にガタツキがありましたので是正を依頼しました。手で揺らして確認して下さい。
(指摘51)
配管隙間隠しプレートの大きさが合わず隙間(隙間隠しの意味が無い状態)が見えていました。是正を依頼しました。
(指摘56)
 玄関枠の塗装不良がありました。補修は容易だと思います。再内覧時、塗装の塗り残しが無ければOKです。
(指摘64)
玄関土間の目地にヒビが入っていましたので是正を依頼しました。

チェックシート備考欄確認事項
ベランダサッシ水切り部防水処理
→内部で防水処理が出来ていれば問題ないでしょう!明確な回答が求められます。
浴室配管壁貫通部防水処理
→ユニットバスメーカ施工要領で防水処理の有無で必要が無ければ問題ないでしょう。



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