2016/11/08

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 H様

□ご利用年月日
2015 年 10 月
□HPをご覧になったきっかけ
その他
□依頼の決め手
その他
□電話・メールの対応
どちらとも言えない
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ホームページに対するご意見
内覧会に引き続き再内覧会でも物件を確認していただき安心できました。
その後、再再内覧会で手直しが十分にされていたので、引渡しを予定通りに受けることになり、御社にお願いしてよかったと思います。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇総評
内覧会指摘項目について
4.開口部サッシュ不良(チェック番号:48,50)
 サッシの未調整が幾つかありました。クレセントを締めた状態でも遊びが大きい為ガタツキがあります。これではサッシの遮音等級が半減してしまいます。確認の際は、クレセントを閉め少し強めに動かし遊び(ガタツキ)がないか確認してください。また、指詰め防止固定不足により簡単に動く事象がありましたので、こちらも同じ強めに動かししっかり固定されているか確認をしてください。

5.フローリングの鳴き現象(チェック番号:27)
 フローリングの鳴き(異音)がリビングにありました。確認の際は、何度か強めに踏んで異音がないか確認をしてください。また、今後生活を始めて洗面室、キッチン、廊下などの動線は、毎日必ず行き来する場所ですので、フローリングが浮いて床鳴りの現象をおこす可能性があるかもしれません。

10.外部・防水関係(チェック番号:)
 今回防水に関しての性能的(根本的な)な指摘はありませんでした。
 1点バルコニー排水溝ウレタン防水の厚さが仕様通りでないのではないかと気になりましたが、ゼネコンの回答で良と判断いたしました(現状で10年保証し、メーカー仕様通りとのこと)。

11.その他主な(重要と思われる)指摘
・指摘番号22:リビング壁に不要な開口が1箇所あいておりました。ゼネコンからの回答では、不要な開口で規定の補修要領でコンクリートも含め穴埋め補修をするとの事でした。確認会時に、コンクリートの穴埋め補修状況の施工写真の提出をお願いしましたので確認してください。

・指摘番号24:リビング床フローリング、壁際に沈込みの大きい箇所がありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、他と同じ様に平滑に仕上がっているか確認してください。

・指摘番号30:キッチン水栓の調整が悪く、水の出かたが変でしたので再調整を依頼しました。確認の際は、何度か水をだして変な事象がないか確認してください。





0 件のコメント: