2015/09/15

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 T 様

□ご利用年月日
2015 年 4 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
事前のきめの細かいメールによる内容説明と同行スタッフの方の紹介はとても良心的だと思います。素人の自分ではわからないような床鳴りも指摘してもらえ、このサービスを利用してよかったと思っています。
□ホームページに対するご意見
わかりやすく、良心的な内容で、それが決め手でこのサービスを受けようと
思いました。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
 隣戸間は構造上の耐震壁で厚さは180~200mmです。上の階の重さによって必要な壁の厚さが違っています。厚さは標準的なサイズで遮音性能の上で問題は無いでしょう。仕上げはクロスの直貼りです。
 また、一般部の床構造はボールボイドスラブ工法(小梁を設けず中空の部分を設けて床を支える形式)による床版で275mmですが、お部屋は接地住戸(1階部分)のため、音の発生源として迷惑をかける側ではないため通常の床構造として設計しています。
 仕上げは置き床(二重床)です。上下左右共遮音的には標準的な仕様で通常の生活レベルでの問題は無いでしょう


◇総評
 内覧会お疲れ様でした。物件は駅から近く感じる環境的に静かな場所で良い感じでした。さて、再内覧会は施工者の立会いの元に、一点づつ確認しながら確認できましたのでスムーズに出来ました。新たな指摘については対応の状況からして真摯に補修してくれるでしょう。
 前回に指摘内容はかなりの精度で補修されていた感じでよく対応されていました。物件は設備関係でも樹脂管の先組み工法で漏水の心配や錆の発生を考慮した工法が採用されています。
 さて、入居時に確認する点が何点かありますが、特に構える点は無いと思いますので、今日の目を検査道具として記憶しておきましょう。
 さて、これから引越しの準備など、しなければならないことが沢山あります。家具のレイアウトなど地震に配慮して計画されることをお勧めします。入居までもう少しです、頑張って素敵な新居を作ってください。


0 件のコメント: