2013/07/02

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 習志野市 K 様

□ご利用年月
2013 年 3月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
信頼できるサイト
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
朝9時から午後3時までお昼も抜きで大変熱心にチェックをして下さいました。
ベランダの水たまり、水回りの隙間、壁の固定不具合など重大な点を見つけて下さったと感謝しています。恐らくご自身のご経験から長期修繕計画を見据えたアドバイスをわかりやすく説明してくださり、問題点をあげるだけでなくよい点も確認してくださり、新築購入で大変不安な気持ちでしたが新生活に向けて頑張ろうという気持ちになれました。

自分で発見した傷汚れでさえもどの程度許容範囲なのかわかりませんでしたが、ご一緒に確認して頂けるので自信を点検個所に記入をお願いできました。設計図との照らし合わせは自分ではできませんし、点検口内の確認など内覧会業者がくるということで施工側のきちんと対応してくれた利点もあったことと思います。

わからないことは設計施工担当者を呼び明確な説明を求めてくれました。最後はほぼサービスであると思うのですが構造の安全性を確認してくださり、こういうことはモデルルームの段階で自分できちんと勉強するべきだったと反省する反面、住まうべき安全なマンションだということを再確認できとても安心しました。

その他ご相談事も延長料金等もなく快く代わりに質問してくださって方法をご提案くださったり本当に親身なって下さる素晴らしい方にご担当頂けたと感謝しています。Sレポートは指摘箇所は重大なもののみですが改善方法、確認方法までご指示頂け十分なものでした。今後も疑問には相談に乗って頂けるとのこと本当に心強く感じています。ありがとうございました。

□ホームページに対するご意見
内覧会6日前に急遽ネットで調べ、大変親切な内覧会のチェックポイントをあげたブログからこちらのご会社にたどり着きました。料金が明確で川柳による割引もあり、担当者のプロフィールや体験者の口コミなど大変わかりやすくこちらにお願いすることに決めてよかったと思いました。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
≪水廻り≫
 水廻りの生活音に対する遮音対策は、トイレと各居室の境壁は、片面ボード2枚・片面ボード1枚がコンクリート床から天井床まで貼ってありプラスグラスウールが充填されてある遮音仕様となっております(ゼネコンからの回答)。洗面室とキッチンの境壁も同様で、仕様としてはハイスペックの仕様で問題のない仕様と判断いたします。各PS内(設備たて配管)の配管には遮音シート巻きプラスグラスウールが充填されている仕様で流水音対策がされておりました。仕様としては良好で、通常の生活音が気になることはないと思われますが、生活が始まってからしばらく様子を見て下さい。もし頻繁に気になるような事象がありましたら定期点検時に事業主、施工会社へ相談すると良いと思います。

◇特に注意をして確認していただきたい項目(重要項目)

・15:キッチン対面カウンター固定不良によるガタツキがありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、少し強めに動かし固定がしっかりしているか確認して下さい。

・29:バルコニーの給湯器カバー固定ビス廻りコンクリート壁に欠け(ひび割れ)が有りましたので手直しを依頼しました。確認の際は、壁に欠けが無くビスがしっかり打ち込まれているか確認して下さい。

・39:キッチン対面カウンター上の下がり壁下が、垂直になっていないので手直しを依頼しました。確認の際は、垂直・水平に仕上がっているか確認して下さい。

・70:洋室1、引戸の戸袋部の壁が固定不足により動いてしまう事象が有りました。確認の際は、強めに押して固定がしっかりしているか確認して下さい。

・各壁、天井クロスのジョイント処理不足が有りましたのでジョイントが目立たないように処理されているか確認して下さい。

・各幅木天端の隙間処理(コークボンド処理)に付いては、今回事業主から明確な回答が有りませんでした(社内に持ち帰って協議をしてからの答)。確認会時に回答となっておりますが、回答で現状のままでも問題はないと出た場合、その理由をしっかり聞いて納得をした上で、内覧シートに事業主名で記載して貰う事をお勧めいたしす。(当日説明いたしましたが、今後心配するような事象が出た場合事業主として責任を持って手直しを保証する等を記載して貰う)。



0 件のコメント: