2013/07/02

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 板橋区 A 様

□ご利用年月日
2013 年 1 月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
適切
□ご意見 ご要望
内覧の始まりから終わりまで売主側との流れを作っていただきとても助かりました。私どもだけでしたら、指摘すべき事項もよく分からず、不安なまま帰ることになっていたと思います。
田辺様には長時間にわたりご対応いただきとても感謝しております。妻も大変満足しており、その場で再内覧会の依頼をしたほどです。

□ホームページに対するご意見
内覧会への同行をどの業者様へ頼もうか迷ってたのですが、時間に制限がないと記載があったのが決めてでした。焦らず内覧できると思えました。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
≪水廻り≫
 水廻りの生活音に対する遮音対策は、トイレと各居室の境壁は、両面のボード2枚がコンクリート床から天井床まで貼ってある遮音仕様となっております(ゼネコンからの回答)。洗面室とキッチンの境壁も同様で、仕様としては良好と判断いたします。各PS内(設備たて配管)の配管には遮音シート巻きがされてあり流水音対策がされておりました。

◇主な(重要と思われる)指摘
・13:バルコニー床シート各所に接着不足による浮きがありました。確認の際は、浮きがなく接着されているか確認してください。

・22:リビング壁に不要な開口が1箇所あいておりました。ゼネコンからの回答では、不要な開口で規定の補修要領でコンクリートも含め穴埋め補修をするとの事でした。確認会時に、コンクリートの穴埋め補修状況の施工写真の提出をお願いしましたので確認してください。

・24:リビング床フローリング、壁際に沈込みの大きい箇所がありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、他と同じ様に平滑に仕上がっているか確認してください。

・28:リビング下り天井下端にコンクリートの剥がれ(ビス打ち込み時のもの)がありました。確認の際は、浮きが鳴く平滑に仕上がっているか確認してください。

・30:キッチン水栓の調整が悪く、水の出かたが変でしたので再調整を依頼しました。確認の際は、何度か水をだして変な事象がないか確認してください。

・54:洋室2押入れ中段裏に固定用釘がハズレて出てしまっている箇所がありました。確認の際は、しっかり打ち込まれているか確認してください。



0 件のコメント: