2010/01/13

パークハウス市川マスターレジデンス


昨年10月末

JR市川駅から約10分の

新築マンション内覧会へ




内覧会では

トイレ手洗い水栓の漏れや

食器洗浄機排水管の勾配などがあったものの

施工者の潔さに

とりあえずの安心感を得ながら内覧会を終えたわけで


しかし、後でつまづいたのが

バルコニー物干し金物の問題

内容は伏せるものの

製品としては手落ちになっているのは一目瞭然

そこで対処方法を要望


現場では施工者は二つ返事で了承

『対応の早い業者だなあ・・・』

と喜んだわけで


ところが後日、ご依頼者様からのメールで


前向きに検討するが、他の階の人は何も指摘がなかった。

共有部分なので変える事が出来るかはすぐに返答できない。


との回答に変わってしまったとの事


何を言ってるの?

約束した事はちゃんとしてもらわないと困りますねえ

ご依頼者様もご立腹!


結局は約束どおりの対応になり

同じ状態の住戸はて工事をする方針となったわけで


拝啓、M様

いろいろありましたが

安心できる結果が出て良かったですね。

M様の気ある主張のおかげで

同じ状態のお部屋の方にも

良い結果がもたらされました。


何はともあれ

新しいマンションのスタートとしては

幸先のいいかたちになりました。

これを機に

管理合も良いものにしていって下さい。



0 件のコメント: