2009/03/25

パークシティさいたま北


JR崎線宮原駅

JR越線日進駅

2つの路線に挟まれた立地

駅からも5~8分程度と利便性は抜群



あとは1,045戸をいかに完売までもっていくか

融危機以前に計画・着工した大規模物件の

最大の課題はそこにあると思われ

側の人間でもないのに

最近はそこが一番気になってしまうわけで



完売しなければ当然未入居の住戸が出る

未入居分の理費は?

修繕立金は?

未入居住戸の持ち主は主なので

もちろん売主が支払うわけで

・・・ 通常は。。



ただ、売れずに貸に出したりした場合

修繕積立金はどうするの?

修繕積立基金は購入時に支払う一時金であり

売主は負担せず

新古でも中古でも購入した主が支払うもので

賃貸で借りている居住者には請求できないわけで



永久に売れなければ

修繕積立基金も入ってこない可能性があり

長期修繕計画にも狂いが生じてくるものと思われ

要事項説明書でその辺の記述を確認する必要があるわけで



拝啓、T様

交通の利便性も良く

環境もいいので

早く完売してほしいですね

もうすぐご入居が近付いてきました

今年はいつも以上にが待ち遠しいですね




0 件のコメント: