2008/07/19

港北センターヒルズ



横浜市営地下鉄センター北駅

この電車は「全席優先席」という

あの横浜市長が考えたのかどうか?

でも考えそうなオリジナリティな発想

ただ、女性専用車両の位置だけは何とかして!

階段から急いで乗り込むとちょうどそこが女性専用車両

あざみ野からセンター北までの間

何か僕に視線が集まっているのでは?と感じたのが、

気のせいではないと分かったのは電車を降りてから

「どうりで・・・」

少なくとも、いい男に熱い視線を送る女性の目でなかった事は間違いなかったわけで



まあ、それはそれ、気を取り直して、

正面の港北センタープレイスの隣りに

同じ売主(東急)が建設

センタープレイスより若干少ない450戸とはいえ

大規模に変わりは無く

まだ外溝工事真っ最中での内覧会であり

ご依頼者様の棟へのルートが工事中で通れず

かなり遠回りして部屋へ到着するケースが多かったわけで

長期にわたり、ゆっくりとしたスケジュールでの内覧会のお陰でしょうか、

最初に同行したご依頼者様からの紹介でお申し込みいただいた方も。

また、会社の同僚同士で上下の部屋となった方などもおり、

心置きなく騒音チェックができたという「いい~お話?」もあったわけで



拝啓、S様

観覧車が目立つお洒落な街ですね。

駅前を行き交う。子供連れのママさん達を見ていると

一昔前のホームドラマに出てくるような光景を思い出しました。

もちろんハイカラって意味ですよ。

ハイカラっていう表現が古い?

いやいや・・・う~ん

今どきの表現が思い付かないのでご勘弁を

さてさて

上階が最初から知り合いというのは本当に大きなメリットですね。

うるさかったら思いっきり愛情込めて文句言ってあげて下さい。

そして、できるだけ早く下階の方ともそれに近い関係を築いて下さい。




0 件のコメント: