2007/09/30

ブリリアグランデみなとみらい


みなとみらいという名の通り

未来を先取りしたマンション

この地区全体の大規模開発に伴い、

地下通路の中に組み込まれた電気やガス

水道や通信用光ファイバーケーブルなどの配管や配線により、

省エネルギー化などを実現した最先端設備が標準装備となっており


その代表例が地域冷暖房による熱供給システムで、

各部屋に最初から天井埋め込み型のエアコンが装備され、

バルコニーに邪魔な室外機が無いのも嬉しい点であり。

配管を室外機へ通す壁穴の必要がないため、サッシュ枠も壁いっぱいにとった為か、

給気口が天井近くにあり、脚立がないと開閉できない位置となっていたのはご愛嬌・・・かな?


地域全体が未来都市の開発に取り組んでおり、

その恩恵を十分に受けたマンションと思われた。


拝啓、U様

早速のアンケートありがとうございました。

いつまで残暑が続くのかと思わせる日から2週間足らずですが、

すっかり涼しくなりました。

未来都市でのマンションライフが今から楽しみですね。



0 件のコメント: