2007/09/11

ラ・フィネス新浦安


2005年2月竣工

新浦安の物件ですので、駅からはかなり歩くわけで

三井不動産カラーのマンションが幅を利かせる中

オーソドックスな色合いがかえって落ち着いた感じとなっており


ここでの内覧会ではちょっとした騒動がありました。

ある内覧会立会い業者がユニットバス天井裏を覗き込んだとき、

コンクリート表面に薄~いクラックを発見して大騒ぎ

会社のHP内での自分の担当日記コーナーでも大々的に掲載

「重大な欠陥!」 ? 「これはまずい!」 ?? ・・・ なんでそうなるの???

もちろん、これを見た入居予定者の間でも大騒ぎとなったわけで

僕のところで同行した方からも、「うちではそういうことは無かったか、再内覧会でもう一度見て欲しい」と、本当に心配された連絡が相次ぐことに

基本的にこの大騒ぎの張本人は、構造についてよく知らないようで

クラック(ひび)=欠陥 と言いたいようだがそうじゃない!

実際の状況を見ましたが、構造体力的に問題があるようなものではなく、

樹脂モルタル等で補修すれば問題なく、大騒ぎするようなことではないわけで

彼はその辺を熟慮せず、得意満面で日記に載せてしまったものと思われ

載せるのは勝手かもしれないが、

騒動の発端者としての責任は大きい

入居者たちが掲示板などで話を大きくすればするほど

自分たちのマンション価値を入居前から下げてしまう結果になるわけで

ただ、これはその彼だけの問題ではなく、

内覧会に同行して満足してもらわなくてはならない僕たちすべての戒めとして、

不謹慎に不安を煽るようなチャランポランなコメントはご法度!

ふんどしを締め直さないといけないですね。


拝啓、S様

もうすっかりあのときの話は収まりましたか?

良いマンションなのですから、これからはあの時一緒に心配された方たちと共に

マンション評価の回復に頑張って下さい。

そのためにお手伝いできることがあれば何なりと・・・



0 件のコメント: