2007/06/29

ルイシャトレ西白井グランメッセ


マンションの前には駐車場、そこから先はお堀のようになっており、そのお堀には両端を自動車道路、中央を鉄道が走っています。

日本一乗車賃が高いと言われる北総開発鉄道の西白井駅にちょうど電車が入ってきました。

さすがに日中、電車の中は空っぽであり、まさにベットタウンとして朝夕利用されるだけの路線であると思われ。

それにしても駅前のマンションは便利なものです。

日本橋へも直通で行くことができ、これで料金がせめて地下鉄並みの運賃だったら言うことなしなのですが。

内覧会へ同行したのは2003年9月でした。

当時、この路線に建設されるマンションの特徴は、とにかく床面積が広いことでした。

100㎡超は当たり前、内覧会でも汗だくになって歩き回ったのを憶えています。

あれから4年近く経ち、駅の反対側に一戸建ての団地ができたようですが、町並みに大きな変化は無いと思われ。

当時の予想通りに沿線の開発が進んでいるとは思われない状況ですが、長閑な環境は子育てには適しているのでしょうか。

拝啓、F様

住み心地はいかがですか?

確か葛飾辺りの下町から引っ越されたんでしたよね?

全く違う環境に慣れるまでは大変だったと思いますが、ご主人と力を合わせて子育ても頑張ってください。

0 件のコメント: