2014/08/05

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 横浜市 M 様

□ご利用年月日
2014 年 7 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の紹介
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
適切
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
今回、内覧会でのチェックポイントや指摘すべき仕上げの程度など不安が多かったため同行を依頼しました。
建築に関する知識が無いために見逃しがちな部分、手直しを依頼しにくい部分をズバズバ指摘していただいたので大変助かりました。
また、すべてにおいて価格に見合った(というより価格以上)サービスで大満足です。依頼していなかったら不安な日々を過ごしていたことでしょう。仕事の質、また人柄としても鈴木さんが担当で本当によかったです。
高い買い物ですので不安や自信が無い方は内覧会同行をお勧めします。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


9.図面相違
 バルコニー両端部の柱部分がパンフレット図と現地の相違がありました。これに付いては、確認会場でゼネコンより説明を聞き内容は問題ないでしょう。但し、変更図もしくはその文言を加えたものを最終図として受領しておいた方が今後のことを考慮すると良いと思います。

11.その他主な指摘。
・廊下天井ダウンライト(全部)が天井面にしっかり取り付いてなかったので(浮いている状態)しっかり取り付いているか照明を消して確認してください。

・洗面所床のCFシート(床材)に破けているのにそのまま貼ってありましたので貼り替えを依頼しましたので全体を確認してください。

・玄関扉の内側にキズがありましたので補修を依頼しました。しっかり遠近で確認をしてください。補修で目立つようでしたら扉の取替えを依頼しても良いと思います。

12.補足事項
 キッチンのタイプをフルオープンタイプに変える件ですが、確認会場で事業主に依頼しましたが(有償)出来ればそれを含め再内覧時に確認出来ると良いと思いますので事業主より連絡が来た時に再度お願いしたほうが良いと思います。

 また、変更工事が引渡し後になる可能性があるとのことですので、もしそうなった場合の最終日程、確認などをしっかり取り決めておいた方が良いと思います。(工事は何日ぐらいか、引越しはいつから可能か、確認検査をしてくれるのかなど)


*内覧会での全体的な印象ですが指摘個数142個で多少多い印象をうけますが殆どがキズ、汚れ及び調整です。指摘内容には大きな問題となり得る不具合は見受けられませんでしたので安心してください。
クリーニング不足が特に目立ちましたしクロスの細かいキズ、ジョイント処理の丁寧さが欠けていました。その項目を除くと指摘個数は三分の二以下ぐらいではないでしょうか。
お客様に見てもらうにしては、もう少しがんばってほしかった感じがします(特にクリーニング)。
各点検口から確認しましたが、設備及び電気関係の施工状況についても不具合はみうけられませんでした。

0 件のコメント: