2014/03/25

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 中央区 N 様

□ご利用年月日
2014 年 3 月
□HPをご覧になったきっかけ
友人・知人の紹介
□依頼の決め手
サービス内容
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望
このたびは本当にありがとうございました。又、帰宅してパソコンを見ましたらすでに報告書が届いており、改めて迅速な対応、嬉しく思いました。
内覧会が始まると、迅速かつ丁寧に建物全体や部屋の仕様、使い方などの説明、さらに室内や水回りなどのチェックを的確にして頂き、指摘事項を次々と業者の方に指示して頂きました。
特に水回りのシールの隙間(バスタブの内)などは我々だけではきっと指摘できなかったでしょう。
最初は料金が少し高いと感じていましたが、終わってみると決してそうではなく、家族全員、本当にお願いして良かったと思いました本日の内覧での的確なご助言は私たち素人には、よく理解できましたし、今後十分注意して行きたいと思います。
今後、ご相談などでお世話になるかと思いますが、どうかよろしくお願い申し上げます。本日はありがとうございました。


≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇その他
まず、バルコニー床の長尺シート水下側端部が接着不良で剥れていましたので、接着補強をお願いしました。
長尺シートの接着不足は防水に関わる指摘ですので、しっかりとご確認下さい。

バルコニー側溝に勾配不良による水溜りがありました。
再内覧会では施工者に水平器を用意してもらい、部屋内の確認の前に水を少量流しておいて下さい。
部屋内のすべての確認が終わった頃に水溜りの状態をご確認いただければと思います。

洗面台シンクの栓をしない状態で、かなりの高さまで水が溜まります。
オーバーフロー穴があるのでこぼれる事はありませんが、製品としてこの排水量が限界なのかメーカーの回答をもらってください。

PS壁の設計は9.5mm+12.5mmのプラスター(石膏)ボード2重張りとなっていましたが、内側の壁が確認できず、9.5mmの厚さの発泡スチロールが見えました。
何かの間違いだと思いますが、施工者の回答をお待ち頂き、ご連絡いただければと思います。

◇壁・床厚等遮音性についてのお客様向けコメント
隣戸間の音に関しては、壁厚が200mmと標準の厚さです。
壁クロスはコンクリート直貼りですので太鼓現象の心配もありません。

床は二重床仕上げ、コンクリートスラブ厚は200mmで、小梁によりスラブを2分割しています。
スラブ1枚あたりの支配面積が少ないため遮音には有効に働きます。

0 件のコメント: