2013/09/17

≪内覧会同行サービスアンケート≫ 大田区 K 様

□ご利用年月日
2013 年 7月
□HPをご覧になったきっかけ
ウェブ検索
□依頼の決め手
お客様の声
□電話・メールの対応
親切
□調査スタッフの対応
親切
□業者に言いたい事をいってくれたか?
はい
□調査にたいする満足度
大満足
□調査前の料金に対する感想
高い
□調査後の料金に対する感想
安い
□ご意見 ご要望

≪番外編/お葉書での追加アンケート≫

 先日は私のマンション内覧会にご同行を賜り、誠にありがとうございました。
 この度、インターネットに於けるアンケートの他にこうしてペンを取ったのは、改めて感謝をお伝えしたかったからです。

 当日は非常に暑い中での作業本当にありがとうございました。問題箇所の指摘の際、新築であることへのご配慮、大変ありがたく存じました。
 作業に取り組まれる真摯な姿勢は「内覧会同行」に期待した時の想像を超えてきました。
 同行した身内も途中で体調を崩し帰りましたが、「この方なら間違いない」と言い残し、安心して帰ることができたと申しておりました。

 もしかすると、それが普通だとお感じになっていらっしゃるかもしれませんが、私にとっては十分に感謝と尊敬に値します。仕事に対する姿勢について改めて勉強させていただきました。

 これは私の一方的な気持ちですので返信は不要でございます。暑さ厳しき折、今後共どうぞお体をおいといくださいませ。



≪同行スタッフコメントの一部≫

◇総評


◇壁・床厚等遮音性についてのコメント
≪床状況≫
 上下の音に関しましては、床の構造によります。マンションの場合の音問題は、ほとんど上下間です。本タイプの床の構造は、床コンクリートスラブ厚は200mmで一般的な床スラブ厚さ(180~200mm)より厚い構造となっております。この床スラブの上に、置き床と呼ばれる二重床を採用してます。これは、床スブの上に短い束を立て、その上に下地を敷き並べ、フローリングで仕上げます。コンピュターのアクセスフロアと同じように、フロアと床スラブの間を空けています。製品としてはLL45等級のフローリングを採用しています。実際の遮音効果は環境によって違いますが、ほとんどのマンションで採用される仕様です。また、天井に関しても二重天井で遮音に対しては有効ですので、通常の生活音が気になることはないと判断いたします)。

◇ 内覧会での全体的な印象ですが指摘個数38個で殆どがキズ、汚れ及び調整不足で軽微なものです。指摘内容には大きな問題となり得る不具合、性能上の問題は見受けられませんでしたので安心してください。各点検口から見れる範囲での確認では、設備及び電気関係の施工状況についても不具合はみうけられませんでした。クロス(下地処理、ジョイント処理、各貼り仕舞いなど)の仕上がりは良好でまた、床フローリングに付いても床鳴り、不陸等も無く良く仕上がっていたと思います。

▼再内覧(確認会)に向けて特に注意をして確認していただきたい項目を記載いたしますので内覧シートと合わせて参考にして頂きながら手直し確認をしてください。

・網戸の音鳴りがありましたので調整を依頼しました。確認の際は、何度か動かして異音がないか確認してください。

・洋室とリビングサッシのガラスシール切れがありましたので手直しを依頼しました。確認の際は、シール切れがなくきれいに仕上がっているか確認してください。

・リビング可動棚壁クロスが破れたまま貼ってありましたので貼り替えを依頼しました。確認の際は破れが無くきれいに仕上がっているか確認してください。

・壁化粧ステンレス板入り隅、見切り取合いに隙間がありましたのでシール打ちを依頼しました。確認の際は、隙間が無くきれいに仕上がっているか確認してください。



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